【カルビープラス】じゃがクリスピーレビュー!販売店は?口コミは?徹底解説!

当ページのリンクには広告が含まれています。

(スポンサーリンク)

ぎゅうほくん

カルビーのお菓子って本当に美味しいよね。

しぃ

そのカルビーの社員さんが選んだ
「カルビープラス」スナック菓子ランキングがこちら‼︎

カルビ公式サイトより

どの商品も美味しそうですよね。
これを見て私はさっそくおススメNO.1「じゃがクリスピー」を購入してみました。
結論としては…「絶品」。めちゃくちゃ美味しいです‼︎

ごりら仙人

今回は従業員のおススメNO.1の「じゃがクリスピー」を紹介していくぞ。

(スポンサーリンク)

目次

「じゃがクリスピーインカのめざめ」ってどんな商品?

じゃがクリスピーインカのめざめとは…
じゃがいもの中でも希少種である北海道じゃがいも「インカのめざめ」
食べ応えがあるように厚切りにしてあるお菓子です!

インカのめざめってどんなじゃがいも?

「インカのめざめ」とは、南米のアンデス地方でお祭りの時にしか食べることができなかった
高級じゃがいもを起源として日本人向けに改良された品種です。
特徴は以下の通りです。

長所
・一般的なじゃがいもより糖度が2〜3%高く甘味がある。
・栗やサツマイモのような濃厚な味わいとなめらかさ。
・じゃがいもとは思えない程の中身が黄色。

短所
・疫病や害虫に弱く栽培が難しい。
・小ぶりサイズのため大型の機械が使用できず生産が限定的。
・長期期間の保存に向かない。

しぃ

美味しいけど生産量・流通量が少ない
「幻」のじゃがいもです!!

この貴重なじゃがいもを100%使用して製造されている贅沢なお菓子なんです。

ぎゅうほくん

ほくほくな味わいが楽しめるが人気の理由だね。

しぃ

それでは中身をさっそく実食していきましょう。

サイズ感

じゃがりこと比較しての大きさが、お分かり頂けるでしょう。
厚切りのチップスなのでホクホク感が楽しめます!

量感

一袋20グラム入っています。

中に入っている量はこのくらいの感じです。
一袋開けるともう一袋…となってしまうぐらい美味しいです‼︎

成分表

カルビーマルシェ公式より

一袋で20グラムとなっています。
特筆する点としては、やはり原材料が「北海道産のインカのめざめ」を100%使用している部分でしょう!

ごりら仙人

さすがカルビーさんこだわっておる!

この周りの塩も美味しい!

味付けには「石垣の塩」が使用されています。
石垣の塩は、ミネラルの種類が豊富でバランスも取れており「甘い」の特徴です。
塩の特徴であるしょっぱさと甘さが、インカのめぜめと絶妙にマッチしています!

「じゃがクリスピーインカのめざめ」はどこで購入できる?

この美味しい「じゃがクリスピー インカのめざめ」ですが、購入できる場所が限定されています。

ぎゅうほくん

コンビニとかでは見たことないもんね。

カルビーPLUS

カルビープラス公式サイトより

カルビーのアンテナショップ「カルビーPLUS」にて購入することが可能です。
2022年現在では全国に11店舗展開されています。

・新千歳空港店
・西武所沢店
・海老名SA店
・ららぽーとEXPOCITY店
・ジェイアール京都伊勢丹店
・神戸ハーバーランドumie店
・広島駅店
・博多阪急店
・沖縄国際通り店
・イーアス沖縄豊崎店
・東京駅店

実店舗ではこちらでの販売となります。

また期間限定ですが、大型のショッピングモールなどで出張「カルビープラス」
開催されている場合があります。

しぃ

見つけたらぜひ購入したいですよね!

見つけてた時は興奮しました。

これは私が出会った出張「カルビープラス」です。その時は大量に購入してしまいました笑

ネットショッピング

ぎゅうほくん

カルビープラスが近くにないから買えないよ…。

そういう方も多いんじゃないでしょうか。私もそうなんです…。
ですが安心してください!ネットショッピングでも購入できるのでそちらを利用しましょう!

購入できる主なサイトはこちらです。

・カルビーマルシェ
・Amazon
・楽天市場
・paypayモール

しぃ

本当に美味しいのでぜひ一度食べてみてくださいね!

ちなみに同じくカルビーさんから販売されてるこちらの商品もオススメなので
食べ比べしてみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回はカルビーのお菓子「じゃがクリスピー インカのめぜめ」をご紹介しました。
インカのめぜめの甘さと石垣の塩が絶妙です。

しぃ

一度食べたら止まらない!本当に絶品ですよ!

ぜひあなたも食べてみてくださいね!!

この記事が少しでもあなたの生活のお役にたてれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうござました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次