絶品!カルビー「じゃがほっこり」どの味が美味しい?どこに売ってる?

当ページのリンクには広告が含まれています。

(スポンサーリンク)

ぎゅうほくん

カルビーのお菓子美味しいなぁー。手が止まらないよう!

ごりら仙人

そうじゃろ、そうじゃろカルビーは最高じゃ!

しぃ

その中でも今回紹介したいのは「じゃがほっこり」です!

(スポンサーリンク)

目次

「じゃがほっこり」について

じゃがほっこりってどんなお菓子

じゃがほっこり

じゃがほっこりとは、九州地方限定のスナック菓子です。

公式ホームページによれば、じゃがほっこりは厚切りの国産じゃがいもを独自のフライ製法で仕上げています。
そのため、じゃがいものそのままな素朴な味を再現しサクサクした食感と歯応えが楽しめます!

しぃ

要するに美味しすぎるんです!!

カルビーのお菓子全般に言えることですが、本当に手が止まらなくなりますよー!!
またカルビーの鹿児島工場で製造されており九州地方のみで販売されている商品です。

しぃ

私も九州に旅行へ行った時に出会いました!

内容ってどうなの?

じゃがほっこりには小分けの袋に18g入っており、それが8袋中に梱包されています。

しぃ

個包装になっているので、お土産にも最適ですし
何より食べ過ぎなくて良いかも笑

賞味期限は6ヶ月間となっています。

6ヶ月あれば絶対に食べきっちゃいますね笑

味付けは3種類

2022年5月現在で、じゃがほっこりには3種類の味があります。
どれも本当に美味しいです。あなたのお好みの味もきっとありますよ!
では紹介していきましょう!

五島灘の塩味

じゃがほっこり 五島灘の塩味

長崎県の名産品「五島灘の塩」で味付けをされた逸品です。
一番オーソドックな味付けですが、この五島灘の塩が甘みと旨味が素材の味をしっかりと引き出してくれています。

九州甘口しょうゆ味

じゃがほっこり 甘口しょうゆ

九州独自の「甘口しょうゆ」をイメージに味付けされた逸品です。
醤油味とはいっても甘めになっていますので、辛すぎずちょうどよい味わいです!

かつおだし味

じゃがほっこり かつおだし味

鹿児島県枕崎市の「かつお節」がパウダーとして使用されている逸品です。
日本特有の出汁文化で慣れ親しんだ旨味をじゃがいもと共に楽しめます!

以上の3種類の味があります!
どれも気になりますよね。そんなあなたは全部食べてみましょう!!

しぃ

個人的には五島灘の塩味がオススメです!

どこで購入できるの?

この美味しい「じゃがほっこり」ですが、この購入場所が大切なんです。

カルビーの九州限定のお土産として販売されているので、他の地域では購入できません。

販売店

販売されている店舗は、
九州各地の空港や駅・サービスエリアなどのお土産屋さんで販売されています。
残念ながら他の地域の販売は行われていません。

ぎゅうほくん

そうなんだ・・・でもどうしても食べたい。

しぃ

そんな時はネットショッピングでも購入ができます。

ネットショッピング

ネット販売されている主なサイトは、

・カルビーオンラインショップ
・Amazon
・楽天市場
・Yahoo!!ショッピング

などで販売されてるのでぜひ注文して食べてみて下さい!!

まとめ

今回はカルビーのお菓子「じゃがほっこり」をご紹介しました。
私も九州旅行をした時に出会いましたが本当に美味しい逸品です🙌
九州地方以外では、なかなか出会う機会が少ないのでネットで注文して食べてみて下さいね!

この記事が少しでもあなたの趣味探しのお役にたてれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうござました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次