運営者情報

当ページのリンクには広告が含まれています。

(スポンサーリンク)

しぃ

はじめまして!
当ブログの運営者のしぃと申します。

自己紹介

・30代一人暮らし
・愛知県在住
・会社員
・中間管理職

私はこんな人です

当ブログをご覧いただきありがとうございます。
このブログでは人暮らしをより良い生活にするために、
QOL(生活の質)が向上するアイテムやサービスをご紹介しています。

趣味
興味
  • ブログ
  • 読書
  • 家電
  • 旅行
  • シンプルな生活
  • デザイン
  • ガジェット
  • 起業
しぃ

これが私の頭の中です。
人生を豊かにする「素」だと思っています。

ブログを始めるきっかけ

30代になり職場と自宅を往復する生活に疑問が出てきます。
仕事中心の生活になっていた私はある思いが強くなっていきました。

しぃ

人生を豊かにしていきたいな

そこで新たな趣味を探したり、自宅も素敵な空間にしたいと行動を開始することになります。
でも、どうせやるならそこで体験したことを人に伝えたいと思いブログ運営も同じく開設しました。

ブログ運営で心がけていること

これが私のブログのモットー

・本当に良いと思ったものだけ紹介
・自分に実体験を中心に紹介
・良い点、悪い点もはっきり紹介

誠実に記事を書いてます

自分が実際の生活で、使用してみたアイテムやサービスの中で
本当に良かったものを記事にしてご紹介するようにしています。

ぎゅうほくん

できるだけみんなの力になりたいんだよね

私の生活が「豊かにそして健やかである」ことが、
ブログを読んでくださるみなさまの幸せにつながれば嬉しく思います。

おわりに

私の好きな言葉「足るを知る」と古代中国の思想家である老子が説いています。

ごりら仙人

今の生活を満足を見出し生きていくのだ。もうお前は幸せでないか。

しぃ

その言葉にすごく共感はしてるんです。
ですが自分の人生をもっと豊かにしていきたいんです。

老子の言葉はこう続きます。

ごりら仙人

「足るを知る者は富む。強めて行う者は志あり」

足を知っている人は心が豊であり、その上で努力を怠らない人は志を宿している。
日々生活を楽しみながら成功や失敗も含めて人生に足跡をつけていこうと私は思っています。
その過程でみなさんの生活に少しでもお役に立てれば幸いです‼︎

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次