【ビタントニオ】一人暮らしの味方、コンパクトブレンダーを徹底解説!!

当ページのリンクには広告が含まれています。

(スポンサーリンク)

一人暮らしをしていると栄養が偏りがちになっていきますよね。
ついつい野菜が不足していき、市販の野菜ジュースに手が伸びてしまう。
そんな悩みをあなたも持っていませんか?もちろん忙しい主婦や学生の方にも多い悩みです。

ぎゅうほくん

忙しいときこそ本当は栄養が大事だよね。

そんな悩みを改善すべく「手軽にスムージーやプロテインで栄養を摂取したい」と私は考え
ミキサーを購入することにしました。
その結果…

しぃ

家に一台持っておけば絶対に役に立つ!!

と自信を持って皆さんにおすすめできます‼︎
私が購入したのは、調理家電の老舗メーカーであるビタントニオさんの「VBL-1500」です。
コンパクトで「手軽」に使え「時短」にもなり、
何より充電式なのでコードを指すなどのストレスがないのが最高です!

ビタントニオ VBL-1500はこんな人におすすめ
  • コンパクトで軽量なタイプが欲しい
  • 充電式で旅行やキャンプにも使用したい
  • お手入れはとにかく簡単なタイプがいい
家に一つあると
本当に便利

健康的な一人暮らしの生活を目指す私にはルンバや食洗機と同じく欠かせないアイテムとなっています。
そこで今回は、コードレスブレンダーについてご紹介していきます‼︎
ぜひあなたのミキサー選びの参考にしてくださいね。

(スポンサーリンク)

目次

基本の説明書

機種VBL-1500
本体サイズ約幅95mm×奥行き85mm×高さ175mm
※本体ボトル収納時
重さ約410g
容量300ml
電源リチウムイオン電池 充電仕様 DC5V-1A
定格時間40秒
素材ボトル :飽和ポリエステル
本体  :ABS樹脂
ブレード:ステンレス
アイボリー レッド
基本スペック

サイズ感

しぃ

数字だけでは、なかなかサイズ感が掴めないので実際に比べてみました。

私の日常で使用しているマグカップです。
高さはマグカップの2倍ほどで、幅と奥行きはマグカップより少しコンパクトになっているのが分かります。

手が小さい私でも、簡単に持てるサイズ感なので女性の方でも問題ないでしょう。

本体の中身

ボトルと刃がついているミキサー部、そして充電ケーブルが付属されています。
かなりシンプルになっているので部品が少ないのも良いところですね。

充電方法

この部分がマグネットになっているので繋げるだけで充電ができます。
ものすごく簡単になっているので普段使いがとっても便利です‼︎

反対側はUSB端子になっているので、いつでもどこでも充電できて外での持ち運びも可能なんです
家ではもちろんですが、外出先でも使用できるのが嬉しいところですよね。

ごりら仙人

旅行キャンプなどでも大活躍できるぞ

しぃ

私が購入するポイントはまさにここでした‼︎

モバイルバッテリーでも使用できるので外で充電が切れたとしても安心です。

使い方

では使い方はご説明していきましょう。

STEP
お好みの野菜や果物などと水分を入れる
STEP
ボタンを2秒間長押しをして逆さにする
STEP
約40秒で完成
ぎゅうほくん

このボトルのまま手軽に飲めるので楽ちんだよ。

製造メーカーのVitantonioさんの公式Youtubeに動画で使い方が紹介されていますので参考にしてみてくださいね。

洗い方

コンパクトブレンダーを購入するときに気になる点と言えば
「お手入れが簡単」かどうかですよね。私もそこがすごく気になりました。
結論から言うと

しぃ

めちゃ楽!!

水道水から直接洗えるので本当に簡単です。
キャンプなど外で使ってもお手入れが楽なのは便利なところですよね。

水洗いはできますが、「つけ置き洗い」や「食洗機での洗浄」は不可となりますので注意してください。

またボトルに食器用の中性洗剤を入れて運転することにより洗浄することもできます。
運転が終了したら、水でしっかりとすすぎ乾燥させれば清潔に使用できますね!!

ごりら仙人

わずか1分もあればピカピカじゃ!

Vitantonio公式サイトより

色は「レッド」「アイボリー」の2色展開となっています。
どちらもオシャレな感じですので普段使いにもピッタリです。

気になるあれこれ

しぃ

その他に私が気になった点をご紹介していきます‼︎

氷って砕けるの?

氷も入れて使用することも可能になっています。
冷蔵庫で作った2㎝角以下で30gまでであればOKです。
スムージーやアイスドリンクにも最適ですね!

安全性はどうなの?

・本体とボトル同士の▲の位置が合わさっていないと動作しない設計
・電源ボタンを2秒間長押ししないと動作しない設計
 以上により外出先のカバンの中で誤動作してしまうことが防げます。
約40秒で自動停止されるのでつきっきりでいなくても大丈夫です。

充電時間ってどうなの?

約2時間でフル充電となります。
また使用の目安は約40秒の運転で10回ほど使用ができる設計です。

一回フル充電すれば結構使えますので、本当にキャンプとかでも最適ですよね。

部品をなくしたらどうするの?

一部の部品は家電量販店などで購入することが可能です。
・パッキン…550円(税込)
・ボトル…2,200円(税込)
・専用USBケーブル…1,100円(税込)             2023年1月現在
本体のみの販売は行われていませんので注意が必要です。

レシピ

ぎゅうほくん

レシピと言ってもボトルに入れてスイッチを押すだけ!簡単だよ。

スムージー

果物や野菜の栄養をそのまま摂取できるスムージー、今では健康や美容に大人気ですよね。
熱を加えないので栄養素がほどんど壊れることもなく、喉越しも滑らかです。
この商品ではコップ1〜2杯分をわずか1分で作れるのでぜひ試してみてください!
ちなみに私は説明書にのっている「豆乳きな粉スムージー」が腹持ちにも良くおすすめですよ。

【材料】
・豆乳  150ml
・きな粉 大さじ1
・バナナ 1本
・蜂蜜  大さじ1/2
【作り方】
①バナナを2㎝ほどに千切る。
②全ての食材をボトルに入れ、ブレンドする。

プロティン

筋トレや健康維持には欠かせないプロテイン!!
粉末をシェイカーに入れて振って作ることもできますが、
ブレンダーでやるとダマができづらく飲みやすくなります。

またバナナなどの果物や野菜と一緒に入れることによりビタミンやミネラルなどの栄養素も補給できてしまいます。
これは私も本当におすすめです!

【材料】
・プロティンパウダー 大さじ2
・牛乳  250ml
・バナナ 1本
【作り方】
①バナナを2㎝ほどに千切る。
②全ての食材をボトルに入れ、ブレンドする。

ドレッシング

この商品を買うまでは「ドレッシングを作る」という考えはありませんでした。
実際に作ってみると美味しいです!自分自身で分量が調整できるので好みの味にすることができます。
あなたも自家製のドレッシングをお試しあれ。

【材料】
・白ごま(すりごま)…大さじ2
・マヨネーズ…大さじ2
・砂糖…大さじ1/2
・酢…大さじ1/2
・ごま油…小さじ1/2
・醤油…小さじ1/2
【作り方】
①全ての食材をボトルに入れ、ブレンドする。

たこ焼きの生地

飲み物以外にもたこ焼きの生地作りにも活躍してくれます。
泡立て器でやるよりも生地がダマになりにくいのでおすすめです。
ふわふわのたこ焼きを作りましょう‼︎

【材料】※一人分
・薄力粉…80g
・卵…1個
・だし汁…250cc
【作り方】
①全ての食材をボトルに入れ、ブレンドする。

離乳食

生後間もない赤ちゃんの離乳食を作るのにも役立つのがブレンダーです。
離乳食初期の「裏越し」をすばやくペースト状にできるので多くのお母さんの味方ですよね!

【材料】
お子さんに合わせて調整してくださいね。
【作り方】
①全ての食材をボトルに入れ、ブレンドする。

まとめ

一人分のスムージーや日々のプロテインを飲むときに、コンパクトサイズなミキサーがあると本当に便利です。
飲み切りサイズでお手入れも簡単なので重宝しています。
栄養不足な生活や忙しい朝に大活躍するのでぜひあなたも使用してみて下さいね!!

一人暮らしの簡単・時短な朝食もご紹介していますのでこちらの記事もおすすめです。

この記事が少しでもあなたの生活のお役にたてれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうござました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次