【口コミ】30代のスキンケア見直し!オルビスミスターを使ってみた感想

当ページのリンクには広告が含まれています。

(スポンサーリンク)

30代になり肌トラブルが増えてきました。

以前より肌のくすみや乾燥、また顔のテカリ、大人にきびが気になる。

こんな症状に悩まされているのは私だけではないのでしょうか?

しぃ

肌が乾燥するけど、夕方は顔がテカテカしてる。

私は20代の頃までは、「ロゼッタ洗顔パスタ」「ハトムギ化粧水」でスキンケアをしていましたがこう考えました。

しぃ

ワンランク上のスキンケアがしたい!

20代の頃からこの約1,000円の組み合わせでしたが、思い切って予算を上げることに。

そこで出会ったオルビスミスターです。

2年以上愛用している私の感想は…

しぃ

肌の調子がすごく良い!!

しかもお手頃な価格なので、ワンランク上のスキンケアを目指す男性にぴったりなアイテム。

まずは、オルビス公式サイトの税込980円の7日間体験セットをお試することをおすすめします。

                             7日間トライアルセット980円

この記事はこんな人におすすめ

・30代からスキンケアに取り組みたい
・市販の化粧水では物足りないと思っている
・オルビスミスターが気になっている

30代スキンケアを見直そう!!

この記事では、30代「混合肌」の私がオルビスミスターを実際に使用した体験を紹介していきます。

日々忙しく過ごす30代。急に肌トラブルが増えたあなたの役に立てば嬉しいです。

(スポンサーリンク)

目次

オルビスミスターとは?

オルビスミスターとは、老舗の化粧品メーカー「オルビス」の男性向けブランドです。
Amazonなど大手通販サイトでも絶大な人気を誇るのがこのシリーズ。

清潔感や爽やかな印象をつくるため、うるおい透明感のある肌を追求されています。

さらに肌荒れ防止に有効なグリチルリチン酸2Kが配合され「医療部外品」にパワーアップしたことも話題になりました。

ごりら仙人

医療部外品とは医療品と化粧品の中間のすごい商品じゃ。

                         \初回限定7日間トライアルセット980円

【レビュー】30代男性が実際にオルビスミスターを使ってみた

ここからは私の体験をもとに、洗顔料、化粧水、保湿液を紹介していきます。

またオルビスの公式Youtubeでも使用感が紹介されているので参考にしてみて下さい。

洗顔料:泡立ち抜群でもちもち

オルビスミスターの洗顔料は、クレイ(泥)と炭が配合されており毛穴に詰まった汚れを吸着して洗い流してくれます。

また無香料で全肌質に対応しているので誰でも気軽に使用できるのも嬉しいポイント!

泡立てネットを水で濡らし、少し擦るだけでもちもちの吸着力のある泡になりました。

この泡が毛穴の隅々まで吸着し、皮脂や汚れを洗浄してくれます。
皮脂量の多い男性向けに開発されてるので、その効果は的面です。

しぃ

洗顔後はさっぱりしていても、
肌がつっぱらないのもお気に入りの理由です。

・泡立ちが良い
・無香料なので好き嫌いがない
・洗顔後のつっぱりがない

オルビスミスターはフォームタイプの洗顔料なので、泡立ちネットは必須です。
一緒に用意しておくことをおすすめします。

化粧水:とろとろのローションで顔に馴染む

オルビスミスターの化粧水は、液体でなく「とろとろのローション」なので使用するとき本当に便利です。

ぎゅうほくん

液体のシャバシャバ系じゃないから垂れてこないのが良いよね。

ボトルを2プッシュ程して顔全体に馴染ませていきます。
伸びもすごく良いので少量でも、しっとりなめらかに肌を整えてくれますよ。

また保湿成分も含まれているので、オルビスミスターは化粧水の単体でもスキンケアを完結することができます。

・とろとろのローションで伸びがよい
・さっぱりしていてベタベタしない
・保湿力に優れており長時間キープしてくれる

しぃ

とろパシャのつけ心地がホント気持ちいい!

保湿液:潤いをしっかりキープ

最後に乳液で潤いを肌に閉じ込めます。

オルビスミスターは化粧水でもある程度保湿効果がありますが、こちらを使用するのがおすすめ!!

乳液は油分と水分のバランスを整えてくれるのでテカリや乾燥を予防してくれます。

またニキビ予防にも効果があるので、洗顔・化粧水・乳液の3ステップを試してみて下さいね。

ごりら仙人

朝起きたときの肌の状態がかなり違うぞ。

・ベタつきが少なく肌馴染みがよい
・保湿力が高く肌がモチモチになる
・プッシュ式なので使い勝手がいい

しぃ

しっかり保湿をすることで、
顔のテカリが減ったように感じます。

30代男性が感じたオルビスミスターのメリット

肌荒れの改善が実感できた

私の肌トラブルである乾燥とテカリが改善されました。

もちろん直ぐにとはいきませんが、少しづつ変化していくのが嬉しく感じます。

肌トラブルへの有効成分が入っているので、私の肌には合いました。

乾燥テカリ対策…ヒアルロン酸
ハリツヤケア…イチョウ葉エキス
肌荒れ防止成分…グリチルリチン酸2K

ぎゅうほくん

確実に以前より、肌の悩みは減ったよ。

ニキビ予防としても効果

肌が乾燥するとそれを補うため、過剰に皮脂が分泌されます。

とくに男性の場合は皮脂が多く、これが毛穴を詰まらせニキビの原因です。

2023年のリニューアルによりニキビを防ぐ有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」が配合。

この成分は抗炎症作用があり、赤みをもったニキビの症状緩和に役立ってくれます。

とにかく簡単で使いやすい

洗顔、化粧水、保湿液の3ステップが本当に簡単なんです‼︎

洗顔料は泡立ちが良く、化粧水や保湿液は伸びが良いのが特徴です。

これにより時間をかけずにスキンケアができるのでズボラな私でも継続できています。

ごりら仙人

スキンケアは「継続」することが大切じゃ。

コスパが良いので続けやすい

オルビスミスターは、コスパが良いのも魅力の一つです。

高級な化粧水など数万円するアイテムもありますが、継続しやすい価格なのが嬉しいですね。

洗顔料:1,540円
化粧水:2,200円
保湿液:2,420円

それぞれ、私の体感でも2〜3ヶ月使用できます

3ステップ全て使用しても1ヶ月2,000円前後で済むのでコスパ良しですよね。

スキンケアは「継続する」ことで効果を発揮します!

しぃ

私はお肌の手入れ代として
月々2,000円なら良い投資だと思います

でも継続できるか不安という方はオルビス公式サイトで7日間トライアルセットを試してみましょう

                          \初回限定7日間トライアルセット980円

30代男性が感じたオルビスミスターのデメリット

肌に合わない可能性がある

オルビスミスターは、すべての商品でアレルギーテストが実施されています。

しかし人によっても肌質などはさまざまで、使用してみて合わない可能性もあります。

ぎゅうほくん

向き不向きがあるんだね

そこでまずは、自分の肌と相性が合うかトライアルセットで試してみることをおすすめします。

ドラックストアなどの店舗で売っていない

オルビスミスターは、ドラックストアなどの販売店でほとんど取り扱いがありません

一部のイオンモールにある直営店やロフトなどで購入できるくらいです。

価格もどのショップでも大差ないので、普段使用しているサイトから購入するのがいいでしょう。

ごりら仙人

ただしトライアルセットは公式サイトが一番安いぞ

注意したいのが7日分がお試しできるトライアルセット。
これだけは公式サイトが最安値です!しかもシャンプー・コンディショナーのおまけつき!

購入を検討している方は公式サイトが絶対におすすめ。

                            \初回限定7日間トライアルセット980円

トライアルセットで自分の肌に合うか確認!

私の感想を紹介してきましたが、やはり体感してみるのが一番です。

オルビスミスターは初回限定ですが、7日間の「トライアルキット」を購入できます

洗顔料、化粧水、保湿液が1週間分の容量入っていますので自分の肌に合うか試してみましょう。

さらにリニューアルでシャンプー、コンディショナー×3も付いてきます。

もし自分の肌に合わない場合でも30日以内であれば返金可能です。
それだけ自社の商品に自信がある証拠ですね!!

ちなみにこのポーチは、サウナに行くときに大活躍しています‼︎

オルビスミスター3点セットにハンドタオルなどちょうど良いサイズ感です。

しぃ

購入を迷っている方も
ぜひ一度試してみることをおすすめします。

                          \初回限定7日間トライアルセット980円

オルビスミスターの評判・口コミ

良い口コミ
悪い口コミ
  • 洗顔料の泡立ちに感動した
  • 保湿力が高くモチモチ肌になった
  • 鼻のテカリが気にならなくなった
  • 刺激がなく敏感肌でも使用できた
  • 効果が夕方まで長続きする
  • 保湿液はベタつく感じがある
  • 洗顔時にもう少しさっぱりしたい
  • オイリー肌の自分には合わなかった
  • ボトルのキャップが邪魔になる
  • オールインワンにして欲しい

やはり人によっては自分の肌質に合わない場合があるようですね。

しぃ

「混合肌」の私にはぴったりでした。

この記事のまとめ:男性スキンケア入門はオルビスミスターがおすすめ

30代の私がオルビスミスターでスキンケアの見直しを紹介しました。

本記事のまとめ

オルビスミスターの良いところ


・テカリを抑え、乾燥も防いでくれる
・全体的にベタつきも少ないのが良い
・泡立ちや伸びが良いので使いやすい

とくに化粧水が
お気に入りです‼︎

男性向けに開発されているので、30代からのスキンケア初心者にはおすすめのアイテムです。

継続して使い続けることで、肌トラブルの改善をしていきましょう!!

                       \初回限定980円のお得なおためしセット/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次