【読書】初心者が使うならどこ?決定版の電子書籍ストア

(スポンサーリンク)

しぃ

いつでもどこでも読書ができちゃうし、
置き場所も困らないから本当に電子書籍は便利だね!
しかも安い!!

ぎゅうほくん

便利そうでいいなぁ
でも色々な電子書籍ストアがあるから
どこを選んでいいかよくわからない・・・

しぃ

確かにいっぱいあってどれにしようか迷っちゃうよね
この記事では、イチオシのストアを紹介します。

(スポンサーリンク)

目次

迷ったらココ!オススメの電子書籍ストアはBook Live!

私も最初に電子書籍を使おうと思ったときに、どこのストアにしようかとても迷いました。
しぃ的に比較ポイントとしては、
①品揃えが良いか 幅広いジャンルを読みたいと思っていました。
②お得に買えるか やっぱりお得に買いたい。お財布にも優しくたくさん読みたい。
③無料漫画があるか ちょっと読みたいを満足させて欲しい。
④読みやすいか 読みやすかもありますが、選びやすいかも重視しました。
⑤会社が潰れないか せっかく購入した本が読めなくなってしまわないかが不安。

以上の5つです。
これをもとに、個人的趣向で選んでみました。

電子書籍ストア迷ったら Book Live!

結論から言うと、私は「Book Live!」に電子書籍ストアを決めました!
そして現在も使用していて、ここにして良かったと自信をもってオススメできます。

品揃えが豊富

130万冊以上の豊富な品揃え!他のストアに比べても充実のラインナップ!
取り扱いの本数も多いんですが、ジャンルが豊富なことも大きな特徴のひとつです。

少年・青年漫画、少女・女性漫画、ラノベ、小説・文芸、ビジネス・実用書、雑誌、TL、BLなどなど
幅広いジャンルを網羅しています。

お得に購入できちゃう

キャンペーンや特集が多くお得に書籍を購入することができます。

最大90%OFFや30%ポイントバックはかなりお得です!
しかし私が伝えたいBook Live!の凄いところはここからなんです!
毎日1回クーポンが手に入るガチャが引けるんですが、ここから併用して使用することができます!

クーポンガチャは1日1回引くことができます。
ちなみに引いたクーポンが気に入らない場合はSNSでシェアすることで
もう1回やり直すことが可能です。
最大50%OFFを始め20・15・10%OFFのクーポンを獲得できます。
例えば1500円(税込)の書籍が・・・
1500円÷50%OFFキャンペーン=750円
750円÷20%OFFクーポン=375円
定価1500円が375円・・・めっちゃお得じゃないですか!?

しぃ

50%OFFクーポンは中々でないけど
しぃが引いたときは、「皇国の守護者」の全巻+外伝セット
5,500円を半額の2,750円で購入したよ

このキャンペーンとクーポンの組み合わせにより、かなりお得に購入できることが
Book Live!に電子書籍ストアに決め手のひとつになりました。

Tポイントが貯まる・使える

Tポイントを貯めることもでき、貯まったポイントを使用することができます。
Yahoo! JAPAN IDの連携が必要となり、そこからログインもできるようになるので
是非やってみるといいでしょう。

貯まるポイントは最大3%も貯まり、使う方も1ポイント1円として利用可能です。

無料作品でちょっと読みたいが満足できる

Book Live!は無料作品が多いことも特徴のひとつです。
漫画が無料のストアは結構あるんですが、他のジャンルは少ないというのが現状です。
Book Live!なら漫画以外にも小説、実用書、雑誌、写真集など幅広いジャンルも無料作品があり
「立ち読み」感覚で楽しむことができます。

読むのも買うのも使いやすい

しぃ

実際しぃが使用している写真です。
iPadで読んでますが見やすいですよ!

他のストアより画質が粗いとのことですが、全然問題なく使用しています。
こだわりたい人は、いろいろと試してみたもいいと思います。

また1つのアカウントで5つの端末まで本棚を共有できるは嬉しいところです。
家ではiPad、外出先ではiPhoneと使い分けしています。

ストアもとてもシンプルで洗練されているので、ストレスなく自分の好きな本を購入できます。
個人的にはこの点も決め手のひとつです。

会社概要

日本印刷会社の2強の内のひとつ凸版印刷の子会社が運営しています。
2020年には「使いやすい電子書籍ストアNO.1」を獲得しているので使用者も多いイメージです。
個人的にはこれならすぐには潰れないし大丈夫かなと勝手に思っています。

まとめ

今回はオススメの電子書籍ストアをご紹介しました。
お得で品揃えが豊富で使いやすいというポイントから私は「BookLive!」を選びました。
今でもやっぱりこのストアで良かったと思っています。良ければ是非参考にしてみてください。
まずは実際に無料の本だけでも読んで楽しんでみると良いと思いますよ!

この記事が少しでも趣味探しのお役にたてれば幸いです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる